2月5日(日) 伊予灘のメバル釣り

メバル第2弾

昨日は尺メバル多数

トップは80匹と

数型ともによく釣れたということで

期待できるかも。



最初の流しからメバルサビキのはずが

ゴンゴンって

何だか引きが変だと思ったら

タイサビキに



その後も

マダイにチダイにアジに

外道祭り

たま〜にメバル。



メバルや〜い

メバルはどこへ?


前日前々日とよく釣れたというポイントへ入るも

あれっ?

船頭さんも首をかしげるほどアタリなし。



べた凪になってきたんだけどメバルは相変わらず低活性。

太陽が上に上がるとよけい釣れなくなるのがメバル。


かけ上がりに潜む良型に狙いを絞って

ようやく釣れた メバルの大



ポツポツでもいいから

このサイズが釣れてくれたらいいんだけど


フォール中に何やら怪しいアタリ

竿先プルプルからギィーンって

またおまえか



仕掛けブチブチ切っていくなよ 勘弁して


ジギング船もやってきて

同じラインを流しているが

ベイトがサビキサイズの小魚のようで

ジグには全く反応しないようだ。


本日 最初で最後



メバル大のダブル。


最後のポイントでとなりのTさん

大判ヒラメ海面まで浮かしたところでサヨウナラ〜


最後までアタリの乏しい1日だった。



昨日はよく釣れたんだけど…

今日はサッパリ 釣り人あるあるやね。


いろいろな要因はあると思われるが

一番は船の多さかな。

前日は2〜3隻だった船が

凪の日曜日ということで20〜30隻に。


海が荒れるとメバルは釣れなくなるが

海が凪いでも船が多く集まり釣れなくなる。


こればかりは どうしようもない。



本日の釣果 メバル 22匹 など